育児・運動・食のパパブログ

アスリートパパが、スポーツやトレーニング、心理学の知識をもとに気ままに書いていきます

簡単な子どもとの朝活(運動) ~外に出るなどの運動は少し敷居が高い でも子どもの脳を活性化させる朝活がしたい~

 

朝、力をいっぱい出すことは

目覚めにも脳にも良いといわれているそうです


私は目が覚めた子どもを羽交い絞め ギューとします!!



あくまで遊び感覚で


抱きしめ子どもは一生懸命逃れようとする


それだけで十分、力を使えます


やられてみるとわかりますが、レスリングのような柔道の寝技のような状態なので逃れるだけでものすごい力を使います



適度に負荷をかけながら逃れさせてあげましょう


子どもが、もうイヤッ!とならない程度の(笑)