育児・運動・食のパパブログ

アスリートパパが、スポーツやトレーニング、心理学の知識をもとに気ままに書いていきます

お母さんじゃなきゃダメ ~お父さんじゃない お父さんイヤッ お父さん来ないで~

 

なかなかに言われると傷つきます

 

 

ちょっと前まですごーく楽しく遊んでいたのに

 

 

眠くなったり

 

 

気分が落ちるようなことがあると

 

 

たびたびなります

 

 

傷つきますけど「これはこれでよしっ」

 

 

と割り切ります    …キズツキマスケド

 

 

お母さんが一番なのは幼児にとっては当たり前のことなので

 

 

「健康的にしっかり育ってるな」

 

 

 

だからと言って悪いことしても許されるわけではないので

 

 

行動に対してはきっちり叱ります 様子を見て傷ついたことも伝えます(笑)

 

 

その代わり、お父さんがよいと言ってくれるタイミングもあるので

 

 

そういう時はしっかり答えていこうと思います

 

 

f:id:shoTANAKA:20220108225031j:plain