育児・運動・食のパパブログ

アスリートパパが、スポーツやトレーニング、心理学の知識をもとに気ままに書いていきます

ダイエットに良い運動 ~有酸素や筋力トレーニングはもちろん効果的ですが本当に大切なのは継続させること~

f:id:shoTANAKA:20220108225251j:plain


それは何なのか



をいう前に大前提としてひとつ


それは、、、



「運動で痩せる」ことは考えない!!(笑)



なぜなら運動しても消費できるカロリーはたかが知れています



お腹が出てきちゃって、と困る中高年なら尚更



年齢とともに基礎代謝はさがり



運動の辛さは絶賛上昇するのみ



非常に困難な道なのです



瘦せたければ運動ではなく、まずは「食事でコントロールをしましょう



これを大前提としたうえでダイエットに効果的な運動は、、、







楽しい運動、以上!(笑)


大人も子どもも関係なく好奇心に素直に従うことが大切だと思います

 

たとえば運動後のサウナを楽しみにジムに通うのも大切な要素


継続は力なり、かつ、継続させることは喜びから


日常のコントロールによって得られる減量と


日常を楽しむことは切っても切り離せられません



何でもよいので自分の好奇心を感じ

楽しいと思える運動を「日々見つけて」取り組みましょう♪